日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

2017年11月19日

人工衛星 農業

テレビで有人宇宙システムという会社が、人工衛星のデータを使って稲の育成情報を農家に提供しているといっていました。

仕組みは

稲の生育がいいと → 光合成が活発 → 光を吸収するので光の反射率は下がる

これから判断しているそうです。

テレビでは山形の農家が実際に導入している例が紹介されていました。

1人は山間部で委託された農地を効率的に見て回るのに使い。

もう一人は区画を200mにした大きな田んぼで稲の生育状況をあわせるために肥料の投入量を調整するのに使っていました。

これからの農業はデータ農業になっていくんだな〜って感じました。参入する人にはありがたいけど、ある程度いくと差別化が難しくなるのかな。でも先の話かな。

ニュースにでてきた会社の援農事業のページ


ラベル:人工衛星 農業
posted by ヒラメ at 23:56| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパ活

「パパ活」というドラマがあるので、なんだろう?パパ活?
婚活とか妊活の仲間だから、パパになる活動かとおもったら、ちがった。

パパをみつける活動でした。
ご飯おごってくれたり、高価なプレゼントくれたり、帰りにはタクシー代だしてくれる、お金持ちなおじさんをみつけることらしい。

いろんな活があるんだな。
ところでドラマは面白かったです。
ラベル:パパ活
posted by ヒラメ at 00:35| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

アンダーアーマー福袋


楽天でアメリカから直送でアンダーアーマーの福袋送ってくれる店をみつけました。

バスケットボールの6点セット
・シューズ1足
・アパレル4点(アンダーウェアはなし)
・バックパック1点

サイズがS・M・L・XLから選べます。

福袋とはいっても年内に届きますので、ご安心を。



↑今ならポイント10倍だから、4000ポイント( *´艸`)
posted by ヒラメ at 00:34| Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

チバニアン

千葉県市原市の地層が、約77万〜12万6千年前の地質年代を代表する地層と認定され、その時代がチバニアンになる可能性が高い。

以前からちらっとテレビでみていたけど、本当に採用になりそうですごい!

ところで、実際の地層の側には川があって、行った人のブログによるとたどり着くのに長靴がいるそうです。

見に行くときは天候に注意して、長靴もっていきましょう。
posted by ヒラメ at 23:58| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

アサヒワンダ 特製カフェオレ

あったかいカフェオレが飲みたくなって、自販機でアサヒワンダ 特製カフェオレを購入。

飲んでみたら、口に残る甘さ・・・これは昔イチゴにかけていたあれ・・・そう練乳。
練乳.jpg
みてみたら、本当に練乳はいっていた。生クリームは入っているの知っているけど、練乳ははじめて、一気にお菓子っぽい味になる感じがしたわ。

posted by ヒラメ at 00:51| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする